革命的cinema同盟

名作お断りのB級からZ級のゴミ映画サークル 文学フリマ・ツイッターで活動中

伝説のエンタメ短編集No1!『こ・めでぃうむ20161123』内容紹介

伝説のエンタメ短編集No1!『こ・めでぃうむ20161123』

 

かき鳴らせ、ミステリのエクスタシー!

眠れ、娯楽の協奏曲!

新たなる世界共通言語、ここに爆誕

なにかいい物語があって、誰かと話すことができる。それだけで人生は素晴らしい(by海の上のピアニスト)

 

※1本書は文学フリーマーケット出店サークル「れうにおん」の機関誌「こめでぃうむ」(短・中編集)に掲載された中編小説です。

試し読みにつきましては「れうにおん」のブログをご参照ください。 http://reu2on.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

 ※2下記紹介は書き手の主観に基づくものであり、事実に基づくかどうかは分かりません。読了後紹介文と皆様の感じ方が違うことがあると思いますが、ご了承ください。

f:id:andou_harumi:20190430173646j:plain

こめでぃうむ



文学フリマ販売価格:500円(Booth価格:600円)

ページ数:200p

発行者:こめでぃうむ

執筆:オー・ハリー・ツムラ 原案: 伊藤チコ(当時は安藤名義)他

andou-harumi.booth.pm

.

※試し読み付

山田摩耶【繋がり】

【元祖!アオハルだ!小説】

全ては一本のシャープペンシルから始まった。園芸部員の『僕』は花壇に一本のシャーペンが刺さっていることに気が付いた。それは全て美人の同級生の陰謀だった!

『将来の夢は宇宙飛行士になることなんだ』

この夢が引き起こす、読者の大半が経験できなかった、糖分10Kgのアオハル!

 

あなたのアオハルはなんですか?

私?2chだけど?

 

波留吉久【はんぶんこ】

【今日の僕はどっちなんだろう。甦る『君の名は。』風味TSF!】

涙は本作のためにこの世に存在する。 その日の僕は「姉」として目が覚めた。時計を止める。麦茶を飲む。髪をとかす。制服を着る。朝食を食べる。何気ない、普通の日常。でも彼・彼女には一つの秘密が存在した。

p191「あとがき」に記された驚愕の事実に、あなたは驚愕する。(たまにあるよね、そんな時)

 

ふじさん【小泉花陽と、二人がここにる不思議】

【世界が待ち望んだラブライブ!ミステリー

稀代のラブライブ!ミステリの名手があなたに贈る最高のミステリー!アニメ第一期第四話「まきりんぱな」の舞台裏に隠された花陽の隠し事とは?倒叙ミステリーの形式を用いて明かされるアイドルたちの誇りの物語!

なお作者のページはこちら。

www.pixiv.net

 

春原竹人【デビルGLRL】

【ホラーの始まりは君と出会えた奇跡だった

借金の方に実の両親にたぶんエッチイお店に売られそうになった美少女JKイズミンは、たぶん自殺しようと踏切に立っていた。その時、悪魔が彼女の元に現れて…こう尋ねた。「あなた悪魔になりませんか」?

伝説のギタリスト ロバート・ジョンソンの神話『クロスロード伝説』に続く新たなる悪魔神話の誕生!!!!

お前も、悪魔にしてやろうか!?

 

蒼田ガイ【ミラージュ 超異能大戦X】

【モテない男が引き起こした第三次世界大戦

エッチイ・ホラーアクション展開は好きですか?嫌い?そうですか。

メイド喫茶に勤務する叶絵に恋する竜司がオォナァニィーをしていると射精と同時に町に封印されし大蛇が現れた!彼は叶絵がコッチ向いてくれない怒りのために自らの業にとらわれ、町に酸性のローションをぶちまける霧になってしまった!

そこに!

現れた!

和製アベンジャーズ!!異能者チームゥゥゥゥ!!

彼らは町を救えるか?正義!!!正義とは何か!!!!!答えは本書が知っている!!!!

全てのヒーローを目指す思春期の少年だった男たちに捧ぐ!

童貞よ!永久に眠れ!

 

ホレス・ウォルポール【王とその三人の娘】

【明かされない生まれなかったのにいる長女の謎

あ…ありのまま 今あらずじを話すぜ!「 ある国の王の娘は生まれなかったのにいる。そして死んだのに生きている王子様と結婚する」 な…何を言っているのか、わからねーと思うが 私も何を言っているのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…Z級だとかカルトだとかそんなチャチなもんじゃあ、断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ… 

あなたに与えられたチャンス…それはこの謎の前に崩れること…

 

 

ja.wikipedia.org

ホレス・ウォルポールはイギリスの小説家(1717年 - 1797年)です。ゴシック小説の開祖とされ、この系譜はのちのポーやガストン・ルルーオペラ座の怪人』に繋がります。

本作は同人誌でも珍しい翻訳小説になります。彼の作品は『オトラントの城』ぐらいしか手に入りにくく、かなり貴重な一作品。

なお、本書に掲載したホレスの短編集をまとめた『象形文字譚集』という短編集もあります。

f:id:andou_harumi:20191222155603j:plain

書いた方はこのアカウント。すでに品切れですが、時々再刊行される時もあるようなので、要チェック。
twitter.com

でも刊行されなかったら、もう本書と『最終章 こ・めでぃうむ』でしか読めないよー。

 

オー・ハリー・ツムラ【多分世界初!映画クイズ小説!タランティーノ絶賛して!

高校入学した安藤は映画部に入るも次々部員が退部してしまい一人になってしまった。大会が始まるのに部員不足。姉二人を口説き落とし大会出場するも前日に姉二人は喧嘩をしてしまい絶対絶命のピンチに陥る!

大会当日を迎え、迫りくる映画ヲタク共の奇問難問愚問ドラえもん数々の映画のアハト・アハト!!!

勝利のクワイ川マーチはどちらの頭上にかき鳴らされるのか!!!

そしてカルト映画クイズ70問の果てに、3人は絆を取り戻せるか!!!

どんなクイズかって?

例題喰らえ!!

例1 次の内『連れを起こさないでくれ。死ぬほど疲れている』など名言の多いアクション映画を選べ

①『ターミネーター

②『ロッキー』

③『コブラ

④『コマンド―』

例2 ジョニー・デップティム・バートンのコンビ作、公開順に並べよ。

①『シザーハンズ

②『エド・ウッド

③『スリィーピー・ホロウ』

④『チャーリーとチョコレート工場

例3 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』の美点を200文字以内でまとめよ。

 

答えは君の心にある!!!